避難訓練をおこないました👷

2022.11.28

こんにちは!

総務の井上です☺

 

11月も残り3日🍂

日中は暖かい日差しを感じますが、

朝晩はぐっと冷え込むようになってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

平八では11月16日(水)に避難訓練をおこないました🚨

 

 

今回は社内での火災発生を想定し、

実際に火災警報器を鳴らして訓練を実施📢

 

 

また、当日はALSOK様にご協力いただき、

消火器を使用しての消火訓練もおこないました🧯

 

 

 

 

 

冬は空気が乾燥し、暖房機器の使用も増えることから、

火災が発生しやすくなるそうです。

 

火の元の確認を徹底し、火災発生防止に努めるとともに、

万が一、火災が発生した場合も、

今回の訓練を思い出して落ち着いて行動したいと思います。

 

訓練終了後、ALSOK様より

避難訓練は毎年おこなうことが重要とアドバイスをいただきました。

 

また、社員からは「地震を想定した避難訓練も必要ですね」といった感想も出ていました。

来年以降も継続して訓練を実施していきたいと思います。