お弁当制度はじめました🍱

2023.12.14

こんにちは!

総務の井上です☺

 

あっという間に今年もあと2週間ほどになりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、平八には福利厚生の1つとして

昼食の食事補助制度があります🍚

 

この制度は

「従業員の昼食がコンビニ弁当や、カップ麺ばかりにならないようにしたい」

「おいしいごはんを食べて力をつけてほしい」

という会長・社長の思いから生まれたものです。

 

以前は近隣の提携食堂を

ワンコイン(500円)で利用できる

という制度だったのですが、

今年の8月で

提携食堂が営業終了となってしまいました。

(従業員は皆とてもショックを受けていました…😢)

 

そこで、食堂にかわる昼食補助として、

「お弁当制度」が始まりました🍱

 

 

メニューは日替わりで、

ボリュームもたっぷりなので、

従業員からは大好評💮

毎日注文している人も少なくありません。

 

 

平八の基本方針には

<従業員の物心両面の幸福を追求する>

という項目があります。

 

これからも、

時代に合わせた制度作りや

働きやすい職場環境作りをおこなうことで、

従業員一人一人が活躍し、

「平八に入って良かった☺」

と思える会社にしていきたいと思います。

 

12月に入って、インフルエンザや風邪が流行っていると聞きます。

年末にかけて何かと気忙しい日々が続くかと思いますが、

体調を崩さぬようくれぐれもご自愛ください🍀